2016-01-01から1年間の記事一覧

船橋三番瀬でガンガン

昨日はエアーレースのせいで検見川浜は閉鎖。で船橋三番瀬へ向かい11時半前に到着。1時間掛からずゲキチカ。臨時駐車場に置こうとしたけど管理員が居て、問答するが入れてもらえず一旦置いて浜へ確認に。ローカルと話し遠浅でフィンが当たるやら右サイドはカ…

3日南風予報

予報では3日間南風で明日最大だが明日仕事休めず今日午後サボり。2時半には検見川浜着。カイトが6個も上がり、でも見るとウィンドは走ってない。7.5は置いてきたので6.5をセット。3時過ぎに右サイドへ、と風は完全に落ちて全く出れず昼寝待ち。17時過ぎにや…

北東予報だがやや風あり?

引っ越しで車使えない予定が使えて10時過ぎに検見川浜へ向かう。11時過ぎに到着、海面は沖までフラット、プール見たいな夏のキラキラ。ローカルは誰もいないが7.5をセットして左サイドに12時15分頃出るが、ガスティが最悪。しかも7.5は風が急に落ちると重い…

GW7回目はまたも爆風

ついに7回目でGW最終回?まだ明日あるけど予報は風なしなので。 GURUは朝から星3つなのでピークを過ぎる12時前を目掛けて検見川浜へ向かう。10時半着、爆風ではなくややオーバー覚悟で6.5をチョイス。11時過ぎに今日も右サイドへ。 朝から来てるローカル面々…

GW8回目あり

朝から北風でビュービュー言ってるが予報は全くの風なし。7時半過ぎに出るか迷って迷って断念・・でも風は続き結局9時になって検見川浜へ向かう。 全く渋滞無しで到着は10時前、沖へ走ってるのはいるが全般漂い、で7.5をチョイスして右サイドに10時40分頃に…

GW6回目、夏だ!

予報は午前5mで7時に出れず8時に検見川浜へ向かう。二俣川で三番瀬潮干狩り渋滞、で迂回したら356は流れていてウロウロしてまた戻って9時半前に到着。海岸白波で風あるかと思いきやイマイチ走ってない。 7.5を置いて駐車場へ行くと松下さん先に来てる。7.5を…

GW5回目、雨上がり強風

天気予報通り9時前には低気圧は過ぎ大雨止んで一転快晴。9時半て検見川浜へ向かうが昨日のような渋滞は無いがしっかりららぽーと渋滞で356はノロノロ。 10時半過ぎに検見川浜着、暴風状態!4.0を置いて駐車場へ行く佐野さん右手にもう出て2往復。12時満潮の…

GW4回目、行きは超渋滞

低気圧で西から雨。東京は明日朝に雨でドン吹き予報。今日はその前に南西で風上がり10時半頃に出る、がGW超渋滞で2時間かかり12時半過ぎに検見川浜着。やや6.5はオーバー気味と思いつつ右手に出るが然程で1時過ぎから3時過ぎまで走った。ブチ切れ取り替えた…

GW3回目、完全空振り

GW予報は3時に6m、惑わされ1時過ぎにやや風上がり検見川浜へ向かう。出てから昨日のハーネスブチ切れに気付き手遅れ。 昨日より遅い2時半過ぎ着、でなんと無風。まったく上がる気配は無いが7.8と7.5を置いて駐車場へ。 まだ一度も張ってない7.8をセットする…

GW連続2回目

予報は全く夕方だけの5mだったのに昼過ぎから東京13号は8mで。ガソリン後回しでも出れば良かったのに2時過ぎに検見川浜着。南西でしっかり吹いてる、が足りない感じで7.5を置いて駐車場へ。戻り 仲間のを見ると6.台。風も一段上がり、結局駐車場に戻って車で…

GW1回目は北西ドン吹き

朝から北風ビュービュー鳴って北海道は雪予報の寒さ。でなんとか昼20度期待で9時半に出て10時半前に検見川浜着。完全サイドで、やや6.5?と迷いローカルと話すと4.台でアウトに行くとか。伊勢さんが5.1なので5.2セットして右手に出るがオーバーでjibeは堤防…

平日木曜、予定通り

月曜辺りから木曜は雨曇りで南西の吹く予報、で仕事は予定通りサボって。サイトを見ると朝から7mでは上がり、早く出ればと思いつつ10時半に検見川浜着。風はアップダウン、で落ち気味だと6.5だが・・結局6.5で右手に11時過ぎに出るとややオーバー目ながら走…

ドン吹き予報通り

朝から風上がり。5時過ぎ起床で6時半に出ると全く渋滞なしで7時半には検見川浜へ着。まだドン吹きでなく6.台でないと走らないかもの状態だが上がり当然で5.2をセット。右手に出る時8時15分で全くjibeは決まらずそのうち5.2でオーバーになり落ちまくり途中浮…

予報外の南風

朝、外はやや風あり。予報は風無しだったので行くつもりなかったが積み込んで11時半に検見川浜へ向かう。12時半頃に着くが微妙。7.5セットして1時過ぎに右手に出るが走らず。風は西で何度か切り返し中央堤防を越えて左手に移動。でも小走り程度で2時過ぎに浮…

まだまだ寒い予報外れ

週中から日曜は南西6m予報で、でも土曜夜は雨、朝も雨で午前中は無風が続き12時過ぎに出て1時過ぎ検見川浜到着したがやっぱり無風。7.5でスタンバイすること3時間。気温低く昼寝で背中痛いし、日が差してやや暖かくなったら直ぐに曇り、途中雨も降って。よう…

3月1回

3.18が休めず今日、南西6m予報で休み検見川浜へ。12時半着だが全く無風で3時間、駐車場でローカルのセイルリペヤや話しやらで。3時半に風上がりつつ7.5で 右手に出る。1往復でクリュが外れて落ちると水は冷たい。その後5時前までやや走り、で手も冷たく上が…

空振り今年一発目

6m南西12時からの朝の予報がズレズレで7mで3時からになって12時半に検見川浜着、の手前で一瞬の激しい雨。海面真っ平ら、で駐車場へ停めて昼食べてる間に雨上がり、ボード持って浜に行くが無風。グダグダでスケボー練習しつつも2時半まで待つが上がらずしか…

春一番で日曜ラッキー

午前の雨は予報通り11時過ぎには上がり晴れ間、で渋滞なく1時間で検見川浜12時半着。まだ強風名残りで4.0セット。潮はやや引き気味、右手をチョイスして1時前に出る。走るがグローブで力入らず1往復でダウン。その後風落ち気味で波を越えられず浜に上がる。…

春一番前日

明日は春一番、の前日で20度の南西7m予報で検見川浜へ12時過ぎに駐車場着。でも風無しでブームの錆びたリングの位置をドライバで動かし。ボードを浜に持って行くと気配はあり、車に戻って着替えている間に上がり6.5のセットを持って浜へ。やや5.台の吹き具合…