2014-01-01から1年間の記事一覧

自主4連休、冬至の日ラッキー

自主4連休の月曜日、ラッキーで南西風7mの検見川浜へ。1時過ぎに到着して右サイドを見るが5.台、7.台、サイズが定まらない、ので駐車場からボードを持って左サイド浜へ。6.5に決まりで1時45分から、でも指が冷たい!!、15分で休み休みの1時間コースで上が…

やっぱり寒い

予報通りの風、で6.5を張るがオーバー、ウェットがキツく血が止まって腕の力も入らず15分でビーチで休む細切れ走り。しかも手が冷たい。指先も足もマヒで、jibeは失敗だらけの2時間でした。多分、今年最終回・・か。今年は1月1日から始まったウィンドの1年も…

寒いけど久々週末南西

予報は西、南西で9m、でも朝は風無しで若干出遅れ11時過ぎに船橋渋滞にはまって検見川浜へ向かい

海にも出ないサボりハズレのパーフェクト

本当に今年最後の午後サボり、で京葉走って検見川浜2時半前着。途中、風無しだが予報の南西9m期待で。でも全くの大大ハズレ。ボードを浜辺に置いて7.5をはって予報の風を待つが、雨が本降りになるダケ。結局、海にも出ない完全な無駄足で終わった。

ハズレの極み

休日に南風8m予報で10時過ぎ検見川浜着。でもイマサンで風無し、期待で6.5をセット。右手に出るが走らず、砂浜に上がると雨降り始め。少し待機で風上がるがなんと北西!サイドショアで沖に向かうが風向きフラフラ、勢いもなく気温も急降下で息が白くなって最…

1ヶ月ぶり、午後は吹いた

1時過ぎ念のため6.5も張りつつ、7.5をセット。浜辺で待って2時過ぎから風上がり気味で出る。走らず一旦浜で待ってると更に上がり沖に向かい走る、でも波高で、時折風落ちるが3時まで、ややオーバー。その後は30分くらい落ちたタイミングで走って終わり。もう…

1ヶ月ぶり、午前はハズレ

何と休日に気温25度で南風8m予報、で10時半には検見川浜着。でも完全無風・・。またもやハズレでボードだけ出して浜辺で昼寝待ち。午後へ続く・・

多分今年最後の午後サボリは、またハズレ

昨日から予報で昼から南風、で午後サボリ京葉250円で検見川浜へ。1時過ぎに出て超急行40分で到着。さて着くと・・・何と風無し。浜辺で聞くと12時半ごろに落ちてほぼ1時間。11時頃には5.台でも走っていたとの事。またハズレ。これで今月3回もハズレとは信じ…

富津で不発

悩んで悩んで10時半に決して富津へ。若洲からゲートブリッジ、高い!高所恐怖。もう二度と通れない。大森手前で道間違え。何とか川崎浮島からアクアライン。忘れていたつまらない長い道のり。トンネルは閉所恐怖。で結局2時間以上で富津到着、すると風はなく…

惨め

昨日から予報は南風、午後は7m。義理の母が・・で言い訳午後サボり。1時には出て京葉船橋、356混んでる。なんとか2時過ぎには到着するが、全くハズレ。7.台でも走ってない。悩んだが予報信じて6.5セット、するがもう全く上がらず、途中寝待ちで吹く気配。で…

マリンブルー

昨日に続き北風だが沖に出ると6.5で気持ち良く走る。ソラマチ寄って11時過ぎ到着すると、沖はプレーニング。ゲレンデで出た人から6.5で走ると聞いてセット。12時前から3時まで、途中昼寝20分、雲なし青空と海はマリンブルー、風と日差しは秋だが気持ちは南国…

オフショアブロウ

連休は風無しで、水曜の台風南風も乗れず2週間ぶりだが北風。朝から吹いていたけど、車が戻ってくるのが12時半で、京葉を原木まで乗って13時半検見川浜着。ボードをゲレンデに運ぶと、沖で走っているが7.台か分からず聞くと7.0で走ってると。駐車場で風あり6…

急行

2時半、昼寝から起きると東南東で6mの黄色!ボード積みを15分で。2時45分でも5m、で急行。京葉で検見川浜へ到着3時40分。でも思ったほどじゃないけど、東サイドでブロウが入ると走ってる。7.5で沖に出ると、高速で来た甲斐ありの走り。でも少しだけで1時間半…

今週末も風なし模様

今週末がダメだともう3週間、風乗りできす。

大空振り

午後サボり。先週末から風なしで明日も期待出来ないので、6m予報だけど会社2時過ぎに上がり、3時に出て京葉使って4時前には到着。カイト上がりやってると思い気や、イマイチ。7.5セットしてる間に更に落ちて、右手に出ると全くダメダメ状態。寝て待つが結局3…

3時ライダー

356もさすがに2時過ぎは渋滞なく1時間以内で2時半過ぎに到着。なんと予報より吹いているでは。7.5は完全プレーニング、6.5で考えるが走らないと、で7.5をチョイス。3時半に右手に出て最初は昨日疲れかバランス悪く、その後はボード座りで2回休み1時間半連続…

6.5貫徹

朝から7m、8時半頃には到着。風はあるが6.5程度でセットして右手で出るとオーバー、また5.2張替え・・と後悔しながら2,3往復したら少し風落ち6.5でもなんとかコントロールでき1時間半ぐらいで休み、11時半から2ラウンド目。でも今度はオーバーで掌もイタイタ…

早出

夏の朝やや曇り空を予報は8m台で8時半には到着・・・がなんと風なし状態。仕方なく7.5をセットしてる間に少し上がり、期待と念のため6.5も置きっぱでスタンバイ。9:45に右手で出るとやや走るが直ぐに落ち20分で休憩。そのあと風上がり気配を読んでは出て2,3…

張替え

午後は赤旗予報で午前中を目がけ渋滞なく9時前到着。風を見誤り6.5を張り出るがオーバーでヘビーコントロール、楽しくないので駐車場へ戻り5.2を持って張替え。1時間なんとか走るとバテバテで休憩。12時からまた出るがほとんどjibeは決まらず1時前に終わり。…

風を分けて

昨日のドン吹きを分けて欲しいくらいの風。予報は昨日時点で午前6mが朝には午後にズレ11時半頃到着。7.台だが昨日のトラウマと上がり期待で6.5セット。12:40に出て最初だけややアンダーだが走ると後は風が重くイマイチ。ダラダラと1時間で途中昼寝、またやや…

吹き過ぎ

昨日のままで出れば良かったが予報は10m程度なので4.0を置いて6.5を積み検見川浜へ。11時過ぎ着くと強風、とても5.2ではないけど仕方なし。5.2セット、右手は引き潮で端から出れるが風の緩急も激し過ぎて、セイルはコントロール出来ないしバタつくし、で結局…

台風11号

朝成田着で昼から検見川浜へ。2時過ぎで風は南東のサイド、沖へビュンビュン。ボードを浜に置くと、皆4.台のセイル。 時差疲れもあり4.0でぼちぼちと思っていたら駐車場でローカルに会いガスティ、5.2に変更。でも浜に着いたら完全オーバー、でもやるしかな…

連日は予報ハズレ

昼から7m午後8m予報で昨日土曜に続き10時検見川浜到着。でも風は7.5台で、ここは予報期待し6.5をセット。念為、7.5も木に立て掛け張替えスタンバイ。 右に出るとジャスト、ではないがアンダーでもなくブロウが入った時に走って12時半まで。シャワー浴びて2時…

梅雨明け即真夏

1時過ぎ着でも全く凪水面。で駐車場からボードを浜へ。旗が出てカーライフのコンベティションやってる。ややブロウがはいってるが6.5ほどでなく期待はあるが手堅く7.5を張って浜へ行くと走っている。オーバー気味だが沖に向かえばジャスト。でも30分も走ると…

ラッキー?

今日は午後サボり、ではなく創立記念日とやらで休み、の日が夏日で午後南風6m予報。2時前に検見川浜到着。風あり走っている、で上がり期待で6.5をセットしていたら落ちて全然、で7.5にチェンジして3時から走ったり風落ちたりの3時間でした。

いきなりドン

土曜は行かず日曜午後期待で12時半頃到着。駐車場からボードを運ぶと風はなし。7.5セットにやや手こずるが2時頃まで上がらず。気配ででるがイマイチと思っていたらいきなり南西ドン吹きで7.5オーバー。左腕がパンパンで一時退避。その後少し落ちてまたドンで…

台風接近、南風

久々の南風8m予報。午後サボり京葉道路で3時過ぎに検見川浜到着。これも久々の5.2をセットしてほぼほぼオーバーながら2時間ノンストップでした。

2週間ぶりで梅雨明け前の晴れ

午後3時で5m予報。検見川浜1時半頃到着。駐車場で落札Gaastra6.5を確認して、まあまあ。7.5を張るがトップのストッパーが外れて手間取る。浜に出ると風なし昼寝。2時半でも上がらず、3時頃に兆しを感じて出る。がごまかしプレーニングが続き、4時過ぎにやや…

昨日が残念の土曜日

金曜は南8m。ギリシャ戦見て1時間遅れの出勤止めて行けば良かったと残念な一日だった。今日は午後6m予報で1時前到着、駐車場で7.5セット。やや吹き上がり1時半から直ぐ出るが走らずイマイチ。そのまま5時前まで約3時間、何回かブロウが入った瞬間だけであと…

予報の3時吹き

昨日は娘の体育祭で行けなかったが午後から風上がり残念、と思いきや仲間に聞くと午後ブロウでほぼ走らずとのこと。今日はワールドカップ見て1時半着、予報は南風6mで駐車場で7.5セット。その前に金曜日にボロになった6.5にテープ補修。終わって7.5を持って…