2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北東ガスティで風向きコロコロ

北東で朝からやや涼し気味。あまり上がらなかったら行かないつもりが、風しっかりで11時過ぎに出て検見川浜は12時過ぎ。沖で走ってるがセイルは6.台もいそう、で7.5を出すが6.5に変更。久々、右手に出る。北東なので波もなくプールのような水面で、ブロウが…

予報外は高くついた

予報は明日北東だったのに急に南東5mで9時から。車使えないが7時に出て午前帰り・・を悩んだが今日からのラジオ体操では気配なかったし諦めたら9時過ぎると風上り5.台模様。そこからレンタカーを探すがどこも、今からはなし。唯一亀有の近くでワンボックスカ…

午後はガスティドン吹き

12時からの南西予報で検見川浜は12時半着。駐車場からボードを浜に置くが風はなく。7.5を持って木陰でセットするがそのまま帰るも考えデッキに置いて昼寝で2時半過ぎに気配あり出るとサイドで走り直ぐにプレーニング。でも2往復ぐらいで風なくなり。待ってる…

北東だがまだ夏

8月8日、南で吹いていたのも昨日まで。週末は風向き変わり、36度の猛暑ではないがまだ夏の暑さ。検見川浜は1時前着。駐車場からボードを浜に持って行くと完全に波無し海面。7.5を浜近くでセットすると風やや上がった感じ・・で出るがガスティ!ブロウでやや…

富津、年に1回だけだ

お盆休みだが今週風期待なし、で唯一今日は台風の北東期待で富津まで。でも遠い!何やっても2時間以上掛かるから行きも帰りも一般道だと、片道しっかり3時間。9時過ぎ出て12時過ぎ到着。でも8.5で乗ってる人が漂い。7.5を張るが全然楽しくもなく。30分も乗ら…

予報外れラッキー

予報は4mだったがお昼過ぎに18時で5mに。検見川浜に2時過ぎ着。ボード置いて7.5セット中に南西で7mに上り3時からガンガン走り。30分で疲れて休み昼寝。4時からまた走るがボテボテ。その後、日が陰るとボーとした感が治りやまた走って5時まで。幕張は花火大会…