2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW連続2回目

予報は全く夕方だけの5mだったのに昼過ぎから東京13号は8mで。ガソリン後回しでも出れば良かったのに2時過ぎに検見川浜着。南西でしっかり吹いてる、が足りない感じで7.5を置いて駐車場へ。戻り 仲間のを見ると6.台。風も一段上がり、結局駐車場に戻って車で…

GW1回目は北西ドン吹き

朝から北風ビュービュー鳴って北海道は雪予報の寒さ。でなんとか昼20度期待で9時半に出て10時半前に検見川浜着。完全サイドで、やや6.5?と迷いローカルと話すと4.台でアウトに行くとか。伊勢さんが5.1なので5.2セットして右手に出るがオーバーでjibeは堤防…

平日木曜、予定通り

月曜辺りから木曜は雨曇りで南西の吹く予報、で仕事は予定通りサボって。サイトを見ると朝から7mでは上がり、早く出ればと思いつつ10時半に検見川浜着。風はアップダウン、で落ち気味だと6.5だが・・結局6.5で右手に11時過ぎに出るとややオーバー目ながら走…

ドン吹き予報通り

朝から風上がり。5時過ぎ起床で6時半に出ると全く渋滞なしで7時半には検見川浜へ着。まだドン吹きでなく6.台でないと走らないかもの状態だが上がり当然で5.2をセット。右手に出る時8時15分で全くjibeは決まらずそのうち5.2でオーバーになり落ちまくり途中浮…

予報外の南風

朝、外はやや風あり。予報は風無しだったので行くつもりなかったが積み込んで11時半に検見川浜へ向かう。12時半頃に着くが微妙。7.5セットして1時過ぎに右手に出るが走らず。風は西で何度か切り返し中央堤防を越えて左手に移動。でも小走り程度で2時過ぎに浮…

まだまだ寒い予報外れ

週中から日曜は南西6m予報で、でも土曜夜は雨、朝も雨で午前中は無風が続き12時過ぎに出て1時過ぎ検見川浜到着したがやっぱり無風。7.5でスタンバイすること3時間。気温低く昼寝で背中痛いし、日が差してやや暖かくなったら直ぐに曇り、途中雨も降って。よう…