2015-01-01から1年間の記事一覧

師走の連日

朝、気温は低いが北風が吹いている。予報は4mだが気温15度なので検見川浜へ。357は渋滞で12時に到着、右手はダメなので駐車場から7.5で出るが、ガスティと風向きコロコロ。1時から2時まで殆ど乗らずつまらないのでさっさと帰る。タイヤパンクだし、1日ムダだ…

師走の嵐

台風のような低気圧一過で南西13m予報。午後サボり1時半に検見川浜へ到着。 駐車場からボードを運ぶのも強風で、浜に着いたらもうできそうもなく。 平日なのにフリークたちがいっぱいで。3.台でガンガン走ってるがとても出れずに見てるだけ。2時半過ぎるとな…

昨日行けず残念

南風10mだったのに、で今日昼から南西4m予報だが検見川浜へ。 到着では漂うよりはマシ程度。でもやや上がり期待で7.5を置いて駐車場へ。ローカルメンバ3人昼飯中、で雑談、海ホタルは6m。 7.5をセットして満潮なので左手に1415頃出るが進む程度の走りが続く…

10月気温の23度、南風予報

たぶん今年最後の23度南風、月曜午前サボり、で朝5時半起き。でも風無し躊躇して結局6時半過ぎに出るが、市川で引き返し。でも篠崎渋滞でいつもの出勤は間に合いそうにないのでやっぱり検見川浜へ。到着すると吹いてるラッキー。でも微妙に5.2では不足様子で…

木枯らし、からの

午後サボりで京葉船橋から検見川浜2時半前に到着。予報は南西6mで気温22度、もう10月終わりできっと寒冷たくないのは最後。風はドン吹きかと思いきや、5.台が多いが走りは少なく、6-5をチョイス。邪魔のない右手にでるが満ち潮で四苦八苦。やや風上がり程よ…

検見川浜で充分

久々連続検見川浜。昨日の夜から北風ビュービュー吹いて、朝からのつもりが9時半着。北なので駐車場からと思い、ふと気が変わり右手見てからといつも通り寄ると風は完全北西で右手。大は小を兼ねないので5.2をチョイス。ローカル達は昨日、富津と言っていた…

怜奈は文化祭

2週間ぶりの南西5m予報は3時から。午前は雑草取りで1時に検見川浜へ到着。幾つかは走ってる。7.5をセットして右手に出ようとしたが風はイマイチ、で2時半まで昼寝待ち。上がり気配を感じ出るが風不足、3時から走り始めるがやや東に振れてリターンは波越えで…

雨上がり午後南風予報

予報は12時から6m。家都合で11時前に出るが高谷は風なし。357は二俣川も渋滞、ららぽーとも大渋滞だが12時前には到着。風は8.台で走る感じで2枚スタンバイもいたり。上がり期待で6.5セット。12時半に右手で出るがイマイチで15分程度で昼寝待ち。1時15分頃に…

17日ぶりぶり

ハワイから帰って13日の日曜に乗ったきり、シルバーウィークも全く風が消え去った状態から、台風後の北超低気圧で昼から南6-7の予報。午後サボり、でも帰り道で既に雨。1時半に出てほぼ2時半には検見川浜へ着。でも真南のようで右手は乗れず駐車場から左手に…

まだ夏朝の感じ

予報より南西5mは早め上がっているようだが、8時過ぎに検見川浜着。昼にはさらに上がる予報だけど6.5をセット。右手に出たのは9時前、南西で約1時間走った、久々。 風やや落ち昼寝待ち、で10時過ぎまた上がって走るが曇りになり落ちたと思ったら急にドン吹き…

晴れ夏日、最終?

予報は東5mが3時、で検見川浜へ2時半頃到着。出ているのは漂っているばかりだが7.5をセットし昼寝待ち。4時頃にやや上がり気配、で左手に出ると一応走るがプレーニングせず、だが無風はなくほぼ1時間落ちもせず、5時のアナウンスで上がり。iPhone忘れ写真撮…

北東ガスティで風向きコロコロ

北東で朝からやや涼し気味。あまり上がらなかったら行かないつもりが、風しっかりで11時過ぎに出て検見川浜は12時過ぎ。沖で走ってるがセイルは6.台もいそう、で7.5を出すが6.5に変更。久々、右手に出る。北東なので波もなくプールのような水面で、ブロウが…

予報外は高くついた

予報は明日北東だったのに急に南東5mで9時から。車使えないが7時に出て午前帰り・・を悩んだが今日からのラジオ体操では気配なかったし諦めたら9時過ぎると風上り5.台模様。そこからレンタカーを探すがどこも、今からはなし。唯一亀有の近くでワンボックスカ…

午後はガスティドン吹き

12時からの南西予報で検見川浜は12時半着。駐車場からボードを浜に置くが風はなく。7.5を持って木陰でセットするがそのまま帰るも考えデッキに置いて昼寝で2時半過ぎに気配あり出るとサイドで走り直ぐにプレーニング。でも2往復ぐらいで風なくなり。待ってる…

北東だがまだ夏

8月8日、南で吹いていたのも昨日まで。週末は風向き変わり、36度の猛暑ではないがまだ夏の暑さ。検見川浜は1時前着。駐車場からボードを浜に持って行くと完全に波無し海面。7.5を浜近くでセットすると風やや上がった感じ・・で出るがガスティ!ブロウでやや…

富津、年に1回だけだ

お盆休みだが今週風期待なし、で唯一今日は台風の北東期待で富津まで。でも遠い!何やっても2時間以上掛かるから行きも帰りも一般道だと、片道しっかり3時間。9時過ぎ出て12時過ぎ到着。でも8.5で乗ってる人が漂い。7.5を張るが全然楽しくもなく。30分も乗ら…

予報外れラッキー

予報は4mだったがお昼過ぎに18時で5mに。検見川浜に2時過ぎ着。ボード置いて7.5セット中に南西で7mに上り3時からガンガン走り。30分で疲れて休み昼寝。4時からまた走るがボテボテ。その後、日が陰るとボーとした感が治りやまた走って5時まで。幕張は花火大会…

予報は4だが行ってみる

到着1時半過ぎは沖で走ってる。今日と明日でコンペ、だから沖にいっぱいる。 7.5を置いて駐車場から戻りセットしている間に落ちて、2時半頃に左手に出るがプレーニングには不十分。中央防波堤を越えて右手に行くけど人少ないだけて風は変わらず。カイトにラ…

6.5読みヒット

午後7m予報で1時半着。風は6.5微妙な感じだが昨日疲れもあり小さめで、と思いきや右手に出たのが14時11分から2時間、今日も陸に上がらずぶっ通しで全部プレーニング。3連休も風は今日まで、先週日曜から来てないのが3日だけ、のウインド三昧も終わり。

火木土で飛び石3連

台風11号は熱帯低気圧になり朝から南風7m予報。で検見川浜へ9時過ぎ着。6.5はオーバーで5.2を張る。右手はカイトだけで、11時40分から陸に上がらず3時間ぶっ続け。裸足は何度も滑るは、右jibeは全然成功しないは、左jibeで股裂になり左股関節痛いし、擦り傷…

検見川浜、一人占有。

創立記念日とやらで休み。台風11号が四国上陸前だが予報は6m。11時過ぎに検見川浜到着。チョットオーバーかもしれないが6.5をチョイス、引き潮の右手に出るが最初の20分は一昨日無くしたシューズを探して、でも見つからない。で乗ったのは11時50分頃、風は南…

片靴悲しい

予報通り南風で朝5時過ぎ起き検見川浜へ6時半着。やや迷って5.2を張る。大は小を兼ねない、の法則で。でもボードを右手浜に持って行くと、6.5か!と感じる落ち具合。でも出るといい感じでhappy。しかし、その後シューズを落として1度目は両方あったけど2度目…

走った感、今日もなし

356渋滞なく2時頃に検見川浜着。やや風あり沖は走ってる。でも7.5セットし右手に出たら直ぐに風落ち、5分もせず昼寝待ち。4時前、また上がって今度は片道プレーニングが1,2回。でも走った感はなく、5時前にはまた落ちて。カイトとイザコザあり気分も乗らず上…

4時間コース

先週の空振りから予報当てにするのは、と思っても昼からの5m予報で検見川浜に10時半着。駐車場から7.5張って11時半はまだ待ち。やや進む風で出る。その後、右手に移動して1時半まで波静かに進むだけで。最高引き潮で昼寝待ちせず潮干狩り。2時過ぎにまた風や…

むだ足マックス

ディズニーシーまで車を取りに行って検見川浜に3時着。カイト上がってやや走ってる感じ。7.5セイルを置いて駐車場へ。ローカル何人か来てる。でも浜は風無し。その後、待ちぼうけ。5時40分に、これは上がる気配・・・、も気配だけで終わり。結局、6時前にセ…

1日サボり

午後3時南東6m予報に惑わされ1日休んで検見川浜へ2時着。駐車場からボードを浜に運んでサイドで沖へ走ってるがブロウの間だけ。ひょっとしたら6.台?なワケなく7.5を張って浜へ。直ぐにプレーニング気味で沖へ向かうが完プレならず沖は一回で終わり。その後…

またイマイチ

検見川浜12時、駐車場着。でも風は上がってない。7.5を駐車場でセットして3時半まで昼寝待ち。上り気配と期待で出ると4時頃になってやや上りプレーニングもどきも行かず。5時過ぎに止めてセイルを洗うと上って走ってる、ので また出るとこれももどき行かず。…

行き2時間半

京葉の事故で篠崎まで来てから小岩へ迂回し2時間半かかって到着。途中で風上り、勿体ない状態。なんと検見川浜がマリンブルー!風は上がりそうで、なさそうで。7.5をセット、せずに駐車場へ。止める時にバックでブレーキとアクセルを間違えあわやだった・・…

早朝残念

6時半前にでてスイスイ7時過ぎ検見川浜到着。伊藤さん走ってるから6.5セットし駐車場から浜に向かうと風落ち気味。直ぐに出るがイマイチで、その後はガタ落ち、全く走らず。結局30分もなく片道だけで終わり。これは映画行った方が良かったか?

昨日が良かったが

予報は5m、昨日は8mで残念だったが。12時過ぎに検見川浜、駐車場へ到着。ボードを浜へ置くが走ってない。駐車場に戻ると伊勢さんがやって来て、今日は腰をやって日光浴、や先週のair race、伊藤さんマスト折った、造成地に結婚式場ができる、など話し込んで…